【体験記事】ロングスカートの和装メイドさんがお出迎え「メイド喫茶 最果て」

Advertisement

はじめに

はーい、どうも。李白はくりです。今回は短めのご挨拶で失礼いたします。

今回は!
湯島にある、夜からはじまるメイド喫茶
“最果て”さんです。

一番最初に体験記事を書いた”気絶”さんと同様に、李白はこの”最果て”さんも気になっており、人生二度目の湯島に赴きました。

湯島駅からは二番出口が近いようなので階段を上がってCoCo壱さんの角を曲がり路地に入ります。するとイイ雰囲気の飲み屋さんなどがたくさんあり、こちらのビルです。”気絶”さんの目と鼻の先、とても近いです。

メイド喫茶 最果ての写真1

こちらのビル、もう一つ”しゃち日記”というコンカフェが入っていると気絶のメイドさんが教えてくれたので、今回は時間の関係で行けませんでしたが、時間があったらぜひ今度お邪魔したいです。笑

入店

2020年10月19日にオープンされたこちらですが、階段を上がってすぐ。看板も綺麗でマークがとっても可愛らしいです。

メイド喫茶 最果ての写真2

ドアを開けて入店すると、ロングスカートの和装メイドさんがお出迎えしてくれました。コロナ対策のための体調確認と検温を済ませてました。そしてメイドさんが李白の手にスタンプを押してくれてお手洗いでスタンプが消えるまで手洗いをするという以前気絶さんでも行っていた”コロナ対策スタンプ”をしてもらいました。

店内はカウンターが6席くらい?と、テーブル席が5席ほど?で広くて落ち着いた上品な内装でした。カウンターにメイドさんとオーナーさんが立っていて、カウンター席の常連さんなのかな?皆さんと談笑していました。テーブル席もこの日はほぼ埋まっていて、李白は端のテーブル席に案内していただきました。

テーブル席はソファーだったのですが座り心地がとても良くてお尻が痛くなることがなさそうだったので安心しました。たまに硬いお店ありますので…。

そして滞在時間30分で600円の席料と1時間ごとに1オーダーするシステムとのこと。飲み放題コースもありまして、30分で1200円なのですが2杯飲むなら断然こちらのほうが安いとのことでした。更に飲み放題コースはおつまみも付けてくださるとのこと。こんなに安いのにおつまみも付けてくださるとは、優しいお店です。時間が少ししかなかったので今回は30分の通常の方でもちろん李白はウイスキーをオーダー。

メイド喫茶 最果ての写真3

すみません。飲んでから撮ってしまいました。笑
席ごとにドリンクメニューとシステムが立てて置いてあるのでゆっくり見れますし、何を飲もうかたくさん悩んでも大丈夫です。

そしてカウンターの黒板調のホワイトボードに本日のフードメニューが4つ?程書かれていましたが、どれも冷凍食品やレンジでチンの調理ではなくオーナーさんが作ってくださるとのこと。
600円ほどで牛すじなどのおつまみや、ケーキなどが頂けるそうです。二つ隣の席の方が牛すじを頼んでいたのですが、とても良い匂いがしました。今度来るときはお腹を空かせて頼んでみよう…。

そしてチェキがとても安く、魅力的でした。オーダーして満足してしまい正確な金額が覚えていないのですが、ドリンクと同じ600円くらいの値段で和装メイドさんとチェキを撮ることができます、もちろん落書き付きです。
こんな安くていいのでしょうか…?大丈夫ですか…?とメイドさんも心配していた程でした。笑

メイド喫茶 最果ての写真4

和装メイドさんということで折角なので全身を撮っていただきました。かわいい。
チェキの掲載許可は頂いてなかったので、一応お顔隠しておきます!
そして一緒にポイントカードをもらったのですが、とても可愛いです。この裏は作文とかでよく使う原稿用紙のようなデザインになっており、使った金額でポイントがつきます。ポイントを貯めると特典も割引などなど、たくさんあるそうなので、無くさないように大事にしたいと思います。

メイドさんがこの日は3人ほどいらっしゃって、お客さんはほぼ満員でしたので、忙しそうでしたがちゃんとみなさん挨拶とお話しにきてくださいました。お客さんも萌えを求めてくる方よりも喫茶店やオシャレな飲み屋さんとして来る方の方が多いみたいですね、とても落ち着いた空間でアットホームな雰囲気でお客さんみんな笑顔で帰られていてとても素敵なお店だなと思いました。

こんな方におすすめ!

湯島や上野が近い方にはおすすめです。湯島駅の出口からすぐなので、たぶん迷いません。すみません、方向音痴の李白は少し迷いました。

萌え萌えの雰囲気がちょっと苦手…という方には、とてもおすすめです。店内の雰囲気が良く、メイドさんとお友達のように盛り上がっている女性のお客さんもいらっしゃっいました。新規の李白でも入りやすくてまったり楽しめました。

最後に

そして、オーナーさんの料理が本当にとても美味しそうだったので、普通に料理を目的にして行くのもアリかと思います。李白は次回食べたいなと思っております。笑

というわけで、快く掲載許可をくださった湯島の”最果て”さんと楽しくて安心できる空間を提供してくださった和装メイドさん方、ありがとうございました!またお伺いしたいと思います。

今回のお店

夜からはじまるメイド喫茶。お酒とメイドとちょっとのおつまみ。
メイド喫茶 最果て
https://concafenavi.com/saihate/