【体験記事】顔も性格も推せる素敵なイケメンたちと一緒に過ごしちゃいました♡「cafe&bar ZAC」

Advertisement

はじめに

こんにちは!女子大学生ライターの「ちひろ」です!

今回訪れたのは池袋駅西口から徒歩5分ほどの場所にある「café&bar ZAC」です。

池袋男装喫茶ZAC

こちらのコンカフェでは男装麗人な方々がキャストさんになっています。基本的に平日は17時から営業されており、休日は15時以降からの営業となっています。(緊急事態宣言中なので、要確認)

現在ではSkypeを使ったオンラインサービスもあるので、一度雰囲気を味わってみたい方はオンラインでキャストさんたちとお話しても良いと思います!

カフェコンセプト

ZACは「魔界」を中心とした、V系&中二病をコンセプトに置いた男装喫茶になっています。イデア(キャストさん)がコンセプト・システムの説明を最初席に着いた時に丁寧にしてくださるので、事前知識ナシでも安心です。そしてちゃんとコンセプトがハッキリしている所も推しポイントです。

池袋男装喫茶ZAC

イデアの皆さんは確かに、黒・赤・紫などの色が主になったV系・中二病系なオシャレなお洋服を着ていました。一般的なコンカフェは制服があるのでバリエーションが少なくなってしまいますが、ZACは私服ベースなのでいつでも新鮮な気分を味わえます。本当にオシャレすぎるので男女問わず普段のファッションの参考にもなりますよね。

内装も中二病コンセプトになっており、暗い感じでアンティークっぽくなっています。奥で照らすライトが黄色・青・緑に変わっていくところも幻想的でした。カウンターの赤い椅子も高級感があり、お城に訪れた気分になりますよ。

池袋男装喫茶ZAC

新規限定メニューが豪華

ZACでは新規の方にとても嬉しいサービスをしていました。まず1時間のチャージ料金が無料になります。

また「コンカフェ満喫セット」という新規限定のセットをオーダーしてみました。(以下画像はZACさんのTwitterから拝借しました)

池袋男装喫茶ZAC

こちらは好きなドリンク2杯(お酒も〇)、たこ焼きかパンケーキ、好きなイデア(キャストさん)とチェキ、次回1ドリンク無料券の4つで1900円の「赤字覚悟なメニュー…」とのことです。パンケーキはイデアさんが好きな落書きまでしてくれます。私は最近ハマっている漫画「東京卍リベンジャーズ」の推しである、マイキーくんを書いて貰っちゃいました♡

池袋男装喫茶ZAC

パンケーキの味もチョコ・生クリーム・ジャムがふんだんにかかっていて、
ちなみにたこ焼きの方を選択すると、イデアとドキドキのロシアンルーレットを楽しむことができますよ。
私が訪れた時は男性のお客さんが2人ほど楽しまれていたので、男女問わず愛することができる場所だと思います。新規さんには素敵なサービスが一杯なので、迷っている方は是非一歩踏み出してみてください…!

お酒とお料理の豊富さ

数ページ以上にも渡るお酒のメニューに思わずビックリしてしまいました。しかもお酒ひとつひとつに中二病系の名前が付いています。折角なので私は中二病ネームの方でオーダーしました!(普通の呼び方のオーダーも勿論OKです)
数々のコンカフェに訪れてきた私ですが、チョコレート系のお酒があったのはここが初めてでした。

池袋男装喫茶ZAC

1か月前ほどに20歳を迎えた私はあまりお酒の種類に詳しくなかったのですが、イデアの方たちがお酒のことも丁寧に教えてくれました♡イケメンにお酒のことを教えてもらえるのはキュンキュンしちゃいますよね。
「ちひろちゃんはお酒強そうだから、お酒の量多くしておくね!」と言ってくださって、サービスも最高でした。
イケメンなイデアさんがお酒をその場で作ってくれるので、その手慣れた感じも見ていてドキドキすること間違いナシです♡

個性豊かなキャストさんたち

今回お話したのは、「紫雲(しおん)」さん、「千歳(ちとせ)」さん、「秋月(あき)」さんの3人です。どの方も気さくに話してくださって、ずっと楽しい時間を過ごすことができました。そして皆さん、字が本当に可愛くてチェキ映えするんです…。見た目がカッコよくて、字が可愛いなんて国宝ですよ(笑)

絵が上手な「紫雲」さんは先のマイキーの絵を描いてくださいました!ほのぼのしたアニメが好きな方で「キョロちゃん」のアニメを観ているのもギャップ萌えです。(次回行った時は絶対にチェキ撮ります)

池袋男装喫茶ZAC

「千歳」さんは幅広く活動されているタレントさんで、コスプレイヤーさんもされている方です。とても素敵なコスプレ写真も見せてくださって更なる目の保養になりました…。そしてコスプレイヤーさんになることを勧めてもらっちゃったので、絶対いつかコスプレイヤーさんになります…。

池袋男装喫茶ZAC

「秋月(あき)」さんもコスプレイヤーをされている方で、目がまん丸で可愛い系美少年の方でした。お酒を飲まない時も、親切に水を提供してくださって気が利く所に惚れちゃいました。

池袋男装喫茶ZAC

「千歳」さん「秋月」さんと今回は一緒にチェキを撮らせて頂きました(泣)

私も最初は知らなかったのですが、3000円以上合計でオーダーするとチェキを撮ることが出来るシステムになっているようです。コンカフェは軽く利用するのでも、3000円はすぐに超えます(笑)それでチェキまで撮れてしまうのはサービスの良さも半端ないです。ちなみにチェキ撮影はお会計の後というルールになっているのも素晴らしいですね。
「café&bar ZAC」はお店の雰囲気、イデアさんの優しさ、サービスの良さが全体的にバツグンに良く、どんな方が行っても夢中になってしまうように思います!
ZACに通って、是非推しを見つけちゃいましょう。

池袋男装喫茶ZAC

今回のお店

魔界を中心とした「V系&中二病」がコンセプトの男装カフェ!
池袋男装Cafe&Bar ZAC
https://concafenavi.com/zac-bar/