【体験記事】秋葉原駅から徒歩30秒「アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!」

Advertisement

はじめに

皆様いかがお過ごしでしょうか、李白はくりです。
本日は前々から気になっておりました、秋葉原に最近オープンされました”アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!”さんに行ってまいりましたのでその時のことを書いていきたいと思います。電撃文庫っぽいお店の名前ですよね、ラノベばかり読んでいた学生時代を思い出しますね…(陰キャオタク)

異世界×メイド、胸がとても高鳴ります。

2020年9月1日と最近オープンされた”アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!”さんは秋葉原から徒歩30秒と書いてある通り、めちゃくちゃ近いですし看板も大きかったので、方向音痴と噂の李白もさすがに迷いませんでした。というわけで、こちらのビルに入っております。

アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!の写真1
アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!の写真2

こちらの階段を上がって左にクラシカルな雰囲気のお洒落な喫茶店の入り口がありました!本当にコンカフェなのでしょうか…?と思うほど割と普通な喫茶店の外観です。

店内

しかし入ると、可愛らしい制服を着たメイドさんがちゃんとご案内してくれました。コロナ対策のため、入り口でアルコール消毒と体調の確認と体温測定をしていただき、李白も無事平熱でしたので店内へ。

店内はとても広く、テーブル席がずらっと並んでおります。メイドさんがライブをしてくれるのかな?と思わせる、ステージもあります。壁には異世界を感じさせる武器のようなものが飾ってあったり、

メニュー

そして席に着くとメイドさんがお水を持ってきて、異世界の世界観とシステムの説明をとても丁寧にしてくれました。60分600円のチャージと1ドリンクオーダー制という一般的なお値段です。
そしてお水は飲みすぎると透明になってしまうそうです。気をつけなければ…。

初めての来店ということではじめての方へのお得なオススメメニューを案内してもらいました。
フードとドリンクとチェキのセット、スイーツとドリンクとチェキのセット、更にメイドさんがカクテルを作ってくれるセットもあります。
李白は甘いものが食べたかったのでスイーツとドリンクとチェキの”あまあま☆異世界すいーつセット”にいたしました。

そしてまったりワンワン族のメイドさんと秋葉原についてのお話などをしていると、ドリンクが届きました。
そしてメイドさんがおまじないをかけてくれます。李白も一緒に萌え萌えしました。こういう萌え萌えなコンカフェは久々だったので少し緊張してしまいました…。

アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!の写真3

そしてこちらが次に届いた苺のパフェです。こちらも食べる前におまじないをかけまして、いただきます。上にサクサクのパイ生地がのっていて、ベリーの下にクリームたっぷり。その下はアイスと玄米フレークと苺のソースかな?とってもあまあま☆で、美味しかったです。すぐに食べ終わってしまいました。

ライブも!?

そして他のお客さんがライブを頼んでくださったそうで、李白も偶然メイドさんのライブを見ることができました。嬉しいです。
ペンライトこと”エクスカリバー”を李白も購入して、メイドさんの可愛いダンスをノリノリで見てしまいました。

オーダーしてくれたお客さんに向かって可愛らしい笑顔やファンサービスの振り付けをしていて、お客さんもとっても満足そうでした。あれは今度李白も頼みたいです。あの距離で上目遣いでファンサービスしてもらえるなんて素敵…!

そして可愛らしかったのでチェキもライブをしていたメイドさんのピンショットでオーダーしました。

アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!の写真4

可愛いです。一応お顔は隠しておきます。
そんな感じであっという間に時間が過ぎ、”レベルアップ”(延長)か”お散歩”(出発)どちらになさいますか?とメイドさんに尋ねられ、名残惜しかったのですが”お散歩”に…。
メイドさんがレシートのことを”お手紙”と言っていたのもとても可愛かったです。

こんな方におすすめ

世界観や店内がとても素敵なので非日常を味わいたい方におすすめです。最近できたばかりと聞いていたのに、メイドさんもしっかり世界観通りの接客と丁寧な説明をしてくれてすごいなと思いました。ポイントカードも魔法陣のような時計のような絵が書いてあってとてもおしゃれです。

アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!の写真5

フードがとても美味しいので、秋葉原でご飯を食べたい方にもおすすめです。オムライスやパスタやパフェまでバリエーションも豊富でオムライスにはメイドさんが落書きもしてくれるそうです。最近は少なくなった王道なメイド喫茶を感じました。

それと、とても駅から近いので、どこ行こうかな?と迷ったらここに入ってしまえば異世界を楽しめること間違いなしです。李白もまたお邪魔したいと思います。

掲載許可をくださった”アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!”の運営の方、丁寧に接客してくれて可愛いライブを見せてくれたメイドさんありがとうございました。

今回のお店

メイドカフェ
アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!
https://concafenavi.com/isekai-maid/