【体験記事】「ロイヤルメルト新宿三丁目店」で顔ランが高いキャストちゃんと飲んできました!

はじめに

こんにちは!ライターのちひろです。
ところでみなさん、アイドルは好きですかー!?
私は今とある地下アイドルにハマっております(笑)
やっぱり推しには定期的に会わないと、元気が出ないですよね…。
そんなみなさんに朗報です。
毎日アイドルに会いたい夢を叶えてくれるコンカフェが新宿にありました。
というわけで、新宿三丁目駅から徒歩2分ほどの場所にある「ロイヤルメルト新宿三丁目店」さんに行ってきました!

オープン2ヶ月前の映える店内

「ロイヤルメルト新宿三丁目店」さんは今年の6月30日にオープンした新店舗。

【高級感】×【飲めるアイドル集団】がコンセプトで、キャストさんたちもアイドル顔負けの顔ランが高い子たちばかりです。
ここで、推しのアイドルちゃんを見つけちゃいましょう!

店内はネオンにライトアップされた装飾や、シャンパンボトルに、かわいいチェキなど、思わずうっとりするレイアウトになっています。

またメニューの注文やドリンク等のギフティングは全てスマートフォンの専用ページを使って行います。以下の画像のように、リアルタイムで配信しているキャストさんと視聴者の方のコメントやアバターなどが表示される仕様です。

自宅や電車などの好きな場所からキャストさんの配信を見ることもできて、推しの供給が不足しないハッピーライフが送れそうですね…♡

顔ラン高すぎるキャストちゃんたち

今回は「はく」ちゃんと「らむ」ちゃんとメインでお話させていただきました。

「はく」ちゃんは黒髪ツインテールが似合う小悪魔系の子で、「らむ」ちゃんは金髪ツインテールが似合う癒し系の子です!
2人とはボカロの曲について語りあったり、デスノートの話をしました!オススメしてもらった「ODDS & ENDS」を帰りの電車で爆速で聴いたのですが、最高すぎましたね。
女子ならではのメイク相談もしてみたり、コンカフェの楽しさを再度実感できる日になりました!
顔ランが高くてお話上手なキャストちゃんが他にもたくさんいます!ぜひ足を運んでみて、推しを作っちゃいましょう。

衣装紹介

さて、ロイヤルメルトさんの衣装は全部で3種類あります。まず「はく」ちゃんが着ている白い衣装と「らむ」ちゃんの着ているピンクの衣装です。

そしてちょっと上の2つとはデザインが違った紫の衣装もあります。セクシー系で、女性の私でもドキドキしちゃいます(笑)

女の子の憧れを詰めたチェック柄の生地と、シースルの袖がかわいいですね!スカートの端には英語で「Royal Melt」と書いてあります。
くるっと回ったりするとスカートが綺麗に広がるところも、こだわりが感じられます。

いっしょにペンライトをぐるぐる!

特別に今回は店舗オリジナルシャンパンもいただけることになりました!(本当にありがとうございます!)Royal Meltと書いてあるパッケージには、ちゃんと衣装を着た女の子のイラストも描いてあります。

シャンパンは2種類あり、左のピンク色がアルコールで右の白がノンアルコールです。
「はく」ちゃんと「らむ」ちゃんとはお酒トークもしていたので、アルコールを選びました。
(シャンパンのアルミ部分を開けるのに手こずっていた「はく」ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです)

そして「ロイヤルメルト」さんには実はシャンパンを開ける醍醐味がありまして、「ポン」する時のパフォーマンスがすごいんです!
iLiFE!さんの「可変3連MIXをおぼえる歌」がBGMに流れ、ペンライトを持ったキャストさんたちが踊り出します。そして私にもペンライトが渡され、ノリノリになりながら振ります!

目の前にいるキャストさんが自分のためだけに踊ってくれるんですよ…。これはもう沼にハマってしまうこと間違いありません。
そして歌の中でタイミングよく「ポン」が行われるとテキパキモードが発動します。「炭酸抜きますか?」などもすぐに聞いてくださって、2人ともすごく気が利きました。

シャンパンはロゼのような味で、口当たりがよくゴクゴク飲めちゃいます。フルーティな味で女性にもとてもオススメです!

ロイヤルメルトで推し活

いかがでしたか?
他にも「ロイヤルメルト」ではキャストさんたちとチェキが撮影できたり、推し活を存分に楽しめる環境です。
今なら古参にもなれちゃうチャンス。
ぜひ目の前にいるキラキラした子たちを推しに行きましょう!

今回のお店

新宿三丁目駅C6出口から徒歩10秒の場所にある
ロイヤルメルト新宿三丁目店
https://concafenavi.com/store/royalmelts3

ちひろ
現役女子大学生
女子でもコンカフェ・アキバは楽しめることを皆さんにお伝えしていきたいです。
お気に入りの場所が見つかりますように!