【体験記事】アクセス抜群の上野・御徒町から徒歩約5分の場所にある「LOVEほりっく」

Advertisement

はじめに

こんにちは。ライターの、ちひろです!
遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます!!
今年もコンカフェの魅力をたくさん紹介したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

お正月と聞いて、皆さんの思い出すものはなんですか…?
そう…巫女さんですよね!実はコンカフェはお正月周辺シーズンに行かなきゃ損な場所なのです!
巫女さんのコスプレイベントが各地のコンカフェで開催されていましたよ。

可愛い巫女さんたちを見て、2023年の気運を高めたい!
そうして、今回はアクセス抜群の上野・御徒町から徒歩約5分の場所にある「LOVEほりっく」さんの巫女さんイベントに潜入してきましたよ!

ちなみに開催日は1月9日から12日までの限定4日間でした。

「LOVEほりっく」さんはそろそろ1周年を迎えるコンカフェで、Twitterには「メンタルヘルスサービス」という衝撃の字が!さて、私もメンタルをぶち上げてもらいましょう。

お店の紹介

早速店舗に入ると清潔感のある、まさに「映え」空間が広がります。見渡すと鏡になっており、鏡越しの写真も撮れやすい所が魅力です!白を基調としたソファーやカウンター席は高級感があります。

私は今回テーブル席にしました♪
テーブル席ではキャストちゃんたちが一緒に座ってくれます。カウンター席だと、どうしても目線が合わない時もありますが、テーブル席だと親近感を更に持てるのが魅力的です!

そしてキャストちゃんたちは全員巫女さんのコスプレで迎えてくれました!普段は「病み可愛い」ファッションのキャストちゃんたち。そのギャップが楽しめる絶好のチャンスですね。ちなみに巫女さんのコスプレには白ニーハイを合わせていた子がほとんど。あの絶対領域が素晴らしいんですよね…。

キャストちゃんの紹介①

LOVEほりっく1

まず最初にお話させていただいた「うさぎ」ちゃんと「しばいぬ」ちゃん。まさにお名前通り、小動物感のある可愛い顔をしています。「うさぎ」ちゃんは名前の通り、セーラームーンが好きな子で一緒にセーラームーントークをしました。(私はかなりニワカではありますが笑)「しばいぬ」ちゃんはラーメンが好きで、私のよく通っているラーメン店を紹介させていただきました!

ちなみにお酒・ソフトドリンクが飲み放題であるため、呑兵衛の私は初っ端にビールをオーダーしました。ビールを最初に頼んだ時点で、お酒好きであることもすぐ見抜かれちゃいました!キャストちゃん2人ともドリンクを一緒に乾杯しました。

お酒を飲んだ時にどうなるか…という話もしました。私がよく飲みすぎるとネガティブになってしまうというトークをした時は「無理をしないでね」と2人が優しく言ってくれたことが印象に残っています。やっぱり同世代の女の子に人生相談のようなこともできるのが、コンカフェの醍醐味ですよね?

オリジナルな特別なシャンパン「Silver King」

LOVEほりっく2

そしてなんとお店のサービスで「Silver King」を開けさせてもらいました。(本当にありがとうございます)銀色のユニコーンがボトルに書いてあって、高級感のある素敵なデザインが特徴的です。「ポン」してくださったのは、「しばいぬ」ちゃんです!辛口なのにとてもスッキリと飲みやすく、お酒が進みます。

続けてカシスオレンジもオーダー。お酒が丁度良い濃さで、飲みやすかったです。

キャストちゃん紹介②

LOVEほりっく3

次にお話ししたのは「もも」ちゃんと「永愛瑠(えめる)」ちゃん。2人とも髪の毛がピンク色で、それがめちゃくちゃ似合っていました。ピンクといっても、ももちゃんはパキっとした濃いピンクで、永愛瑠ちゃんは薄いピンクでした。

「LOVEほりっく」ですごく感じたのは雰囲気の良さ!キャストちゃん同士の会話や、LINEグループで行われている会話など、プライベートでも仲の良さが伝わってきます。
だからこそ、お客さんに寄り添ったお話ができているのだと感じますね。

余談なのですが、私のLINEのホーム画面は私の好きな「クイズ!正義の選択」という漫画のもの。結構エグい描写があるのに加えて、マイナー漫画だと思っていました。一瞬で分かってくださるキャストちゃんが多くて、びっくりしました。

私は結構変わったマンガを読んでいたりするのですが、そういった趣味の方にもオススメできます(笑)

あとがき

LOVEほりっく4
楽しい時間を過ごすことができて、2023年も良い年になりそうな予感です!

普段の「LOVEほりっく」さんの衣装も凄く可愛いので、どのタイミングでも楽しめると思いますよ。

また2月1日から5日までは「LOVEほりっく」さんのオープン1周年を記念して、イベントを開催します。新規さんも是非このチャンスに来店してみてください!

今回のお店

アクセス抜群の上野・御徒町から徒歩約5分の場所にある
LOVEほりっく
https://concafenavi.com/store/loveholic