【体験記事】宇宙コンセプトで無限可愛いメイドロイドちゃんたちに贅沢インタビュー♡♡「NAVY2」

横浜NAVY2の写真1

Advertisement

はじめに

お久しぶりです!女子大学生ライターの「ちひろ」と申します。

寒い時期になってきましたが、コンカフェで心身共に暖を取りたいところです…。

さて今回は自宅から往復3時間の「横浜」にある、コンセプトカフェ「NAVY2」に遊びに行きました。前からすごく気になっていたコンカフェだったので、ワクワクしながらチェックイン?

そして今回はなんと、3人のメイドロイドちゃんにインタビューもしてきちゃいました!

優しくて可愛くて…磨くと更に光り続ける金剛石のような子たちだったので、是非3人の魅力もお伝えしたいです。

横浜NAVY2の写真2

まず店内に入った瞬間、内装のレベチさに驚きました…。こんなに高級感のあるコンカフェを見るのは初めてと言っていいくらい。ネオンライトがキラキラ光っていて、反射されたお酒やカウンター自体がもう「映え」そのものです!大好きなチーム〇ボに行った時のことを思い出しました(泣)

横浜NAVY2の写真3

今回インタビューに答えてくださったメイドロイドちゃんは3名。写真の左から「どらやきちゃん」「くれあちゃん」「ひめかちゃん」です。高ビジュアルなのにキャラクターが確立されているので、その様子を是非ご覧ください!

NAVY2で働き始めた理由

どらやきちゃん「小さい頃にテレビでメイドさんを見て憧れを持っていたからです。」

くれあちゃん 「Twitterを偶然見た時に『この子たちと働きたい!』と思ったのと、話すことが得意になりたいと思ったからです」

ひめかちゃん「可愛い女の子が元々好きで、衣装も可愛かったからです。今まで人と関わらなかったことも後悔していたので、話すことを得意にしたいと思ったからです」

NAVY2のオススメポイント

どらやきちゃん「『2050年の宇宙ステーション』というコンセプトが良くて、今と未来のギャップや、宇宙のような内装など、世界観にとても引き込まれると思います」

くれあちゃん「『とにかく顔がいい!』それに加えて特技や個性があるから、顔が良いのに加えて〇〇ができる」

ひめかちゃん「教育がしっかりしているところ!メイドちゃんたちもしっかりしている人が多いです。」

チャームポイント

どらやきちゃん「ドラえもんの知識と愛は誰にも負けません。ブログで毎日ドラえもんのクイズを出しているくらいです。」

くれあちゃん「めちゃめちゃ話します(笑)ゲストさんの相談役になることも多いので、皆さんも相談しにきてください!」

ひめかちゃん「八重歯で、性格は人間らしくて常に変化が見れることです。」

ひめかちゃんは、聞き上手でゲストさんの話すことを全部親身に聞いてくれると、くれあちゃんからのお墨付きです!

NAVY2でお給仕して感じたやりがい

どらやきちゃん「入ってすぐなので、はじめましてのゲストさんが多かったです。『どらやきちゃん面白かったよ!』と言ってもらえることが嬉しかったです。『人って素晴らしいな!』と思いました」

くれあちゃん「今までは日向坂やお笑いのファンをしていたから、自分にファンができるということが嬉しかったです。大阪・富山の方から会いに来てくれる方までいます。ファンがいるから頑張れます!」

ひめかちゃん「人と関わるのが苦手だったので、最初は話せませんでしたが、働いていくうちに少しずつゲストさんと楽しくお話できるようになり、成長を感じています」

最後に読者の皆さんに一言お願いします!

どらやきちゃん「22世紀からどらやき型のタイムマシンで飛んでいくので、よかったら会いにきてください!」
横浜NAVY2の写真4

くれあちゃん「会いに来てくれたら絶対後悔させないので、推してくれあ~♡」
横浜NAVY2の写真5

ひめかちゃん「成長を見届けにきてくれたら、とっても嬉しいです!」
横浜NAVY2の写真6

見た目も中身もコンセプトも一度聞いたら忘れないくらいのインパクトでしたね☆

そして3人から「NAVY2」のご飯もオススメと聞いたので、ランチセットの「くまさんプレート」も頂いちゃいました~♪

横浜NAVY2の写真7

一番コンカフェに行った気分が味わえるし、チーズ+ハンバーグの組み合わせは堪らなかったです…

肉肉してなくて野菜も入っていて、バランスも抜群です。そして何より、くまさんが可愛くてSNS映えもします。量も丁度良く、女性の方にもオススメできます○

ランチセットはリーズナブルなお値段でもあるので、コンカフェに初挑戦してみたい子や純粋に可愛いお昼ご飯を食べたい子にも

夜には晩酌セットというものもあり、手の込んだおつまみにアルコールを飲むこともできます!呑んべえさんには嬉しいですね☆

他にも月による限定メニューや日替わりランチも出ているので、沢山通っても絶対飽きない仕組みになっています。行く度に新たな発見がありますね!

新しい発見といえば、NAVY2の制服も種類が多くて素敵なんです♡

なんと8種類のデザイン・色があって、固定の色にする子もいれば、日によって変えている子もいるようです。私は見ることができなかったのですが、「ガンダムみたいな肩になる制服」があるのだとか…。
それも必見ですね☆

いかがでしたでしょうか?

他にも沢山語りたい魅力がありますが、文字数が足りないくらいです(*⁰▿⁰*)

メイドロイドちゃんの数もコンカフェの中で最高クラスになっています。行ってみたら絶対に推しを作れることを私は確信しました。

そして今回インタビューさせて頂いた「どらやきちゃん」「くれあちゃん」「ひめかちゃん」、本当にありがとうございました!

皆さんも是非3人に会いに行ってみてくださいね!

今回のお店

横浜初のコンカフェ★「キワドい2人」のロケ地になったお洒落な内装☆話題のらぼっともいます?
NAVY2
https://concafenavi.com/navy2/