【体験記事】可愛い衣装を着たメイドちゃんの顔を見て癒される「cafe&bar chapo」

Advertisement

はじめに

始めまして。女子大学生ライターの「ちひろ」です。普段から趣味でコンカフェに通っているので、女性でも楽しめるコンカフェの魅力を伝えていければと思っています。

cafe&bar chapo

今回訪れたのは池袋駅東口にあります「cafe&bar chapo」さん。制服の可愛さとネコちゃんマークの看板が可愛くて元々気になっていたので、今回訪れてみました!

場所は池袋駅東口から徒歩4分ほどで行けるビルにあります。沢山のコンカフェが入っている場所なので、一度ビル自体に訪れた方も多いのではないでしょうか。

cafe&bar chapo

またお昼12時から開店しているので、お昼に飲みたい時でも安心して寄れる場所ですね。

綺麗な内装

まず店舗に入ってみて驚いたのは店舗の綺麗さと明るさです。結構、照明が暗めになっているコンカフェが多い印象だったので解放感のある感じで素敵でした。

cafe&bar chapo

テレビモニターには乃木坂46などのMVが出ているので、女性ドルヲタでも楽しめる神チョイスですね!女性同士や女性一人でも全然楽しめる場所です。

cafe&bar chapo

また喫煙と禁煙席が設けられているので、煙草を吸われる方でもそうでない方も楽しめる場所だと思います。

席はバー(カウンター)形式になっていて、そこにキャストさんが来てお話するシステムになっています。

cafe&bar chapo

キャストさんのビジュアルの高さ

新型コロナウイルスの現在、コンカフェではキャストさんもマスクを徹底しているので、折角可愛い顔全体が見られないのが勿体無い…という印象です。しかしchapoのキャストさんは皆さん透明なフェイスシールドになっています。

制服は2種類のオーダーメイドワンピースになっており、白とグレーの2色です。基本的なデザインはメイド服スタイルとなっています。特に白いワンピースはオフショルっぽくなっているので、少しセクシーです。

今回は笑顔が素敵な美少女「カレン」ちゃんと沢山お話しました。「カレン」ちゃんは白い方のワンピースでした!「制服可愛いですよね~」と私が言ったら、めちゃくちゃ同意してくれました(笑)女子目線でも可愛い制服には憧れてしまいます…。

「カレン」ちゃんは慣れている感じでベテランさんかなと思ったら、7月に入ったばかりと聞いてビックリしました。とにかく他のキャストさんも見た感じ全体的なレベルが高い印象です。そして今回「カレンちゃん」の初チェキの相手をなんとゲットしてしました…

チェキではコンカフェでは王道の、ハートの形を手で一緒に作るポーズになりました。女子だけど接近してくれてすごくドキドキしたので、思い出作りにチェキはやっぱり止められませんね(泣)
黒服さんも「失敗してたら撮り直します!」と言ってくださるくらい、気が利く優しい方でした。(結局、とても綺麗に撮れていたので全然撮り直してはいません!)

更に+1000円でチェキに落書きをしてくれるシステムになっています。コンカフェと言えば、落書きチェキが醍醐味なので次行った時は絶対に落書きしてもらいます!

お得なシステム

システムは、女性は30分で1000円です。男性は30分で初回は1500円となっており、価格帯的にもかなりリーズナブルです。

現在の緊急事態宣言時はシステムが少し変化しているので、公式Twitterなどを定期的にチェックしてみることをオススメします。
好きな系統の子のお給仕日にも合わせてみても楽しいと思います。

ドリンクメニューの充実

chapoでは沢山の種類のドリンクメニューが楽しめます。お酒では特にサワー系の充実度が他には無い点かなと思います。シークワーサーサワーや、スイカサワー・クランベリーサワーなど甘いお酒は女性にも嬉しかったです。勿論、ビールなどの定番も揃っています。また赤ワイン・白ワインもメニューにあり、ワイン好きには堪りません…!

cafe&bar chapo

また基本的にドリンクはキャストさんではなく、黒服の方が作ってくださるシステムです。キャストさんがドリンク作りに忙しくなってしまうとなかなかお話できる時間が減ってしまうので、このシステムは私の中ではコスパが良いように思われます。ドリンクに対するお酒の量も丁度良く、グラスの容量も多かったので満足感で一杯でした!

キャストさんとのお話

キャストの「カレン」ちゃんは聞き上手なのに加えて、話題もちゃんと出してくれて最高の2時間を過ごすことができました。特にお酒のお話だったり、遊びに行く場所だったり、オシャレなインスタ映えするバーのお店も教えてもらったり、女子ならではの会話ができました!キャストさんの平均年齢も20代前半と、私と恐らく同年代辺りの方が多いので話題に共通点もありました。

また後半に別の男性のお客さんも入られていましたが、楽しそうに談笑している感じでした。どの層でも楽しくお話できること間違いないので「コンカフェで話せるかな…」と不安に思う方はchapoでチャレンジしてみましょう!

ちなみに女子大学生である私がコンカフェをよく利用する理由は「誰かと何となくお話したいから」が大きいです(笑)悩み相談、美容相談、ただお話することも勿論できるので、そのうちに1日の疲れがフッと消えていくように感じます。可愛い子とお話してると目の保養になるのでストレス解消効果もあるのかもしれないですね!

今回のお店

2021年1月22日にオープンした池袋最大級のコンセプトカフェ&バースタイルのお店
chapo (チャポ)
https://concafenavi.com/chapo/