【体験記事】ナースちゃんたちに日々の疲れを治療してもらいました「ぷしゅかてーてる」

Advertisement

はじめに

こんにちは。ライターの「ちひろ」です!

私は大学の春学期がやっと終わり、夏休みを迎えております…。そんな自分へのご褒美として、今回は癒し系のコンカフェに行ってみることにしました!

池袋ぷしゅかてーてる

池袋ぷしゅかてーてる

訪れたカフェは池袋駅東口から徒歩1分の場所にある「ぷしゅかてーてる」さん。

「カテーテル」(実際にある治療法の名前)という名前の通り、ナースちゃんたちが私たち患者さんを治療してくれるというコンセプトになっています。

統一感のある店内・制服

池袋ぷしゅかてーてる

階段を上がり早速入ってみると、赤とピンクを中心とした思わず「可愛い!」と叫んでしまいたくなる店内でした。特に壁一面のポップなイラストが素敵で、乙女心もくすぐりますね。

開店から4年経っていることも感じさせない、清潔感もある素敵な内装です。

カウンター席も真正面がピンク色のカーテンになっていて、色合いもガーリーな上に透明の覆いがしてあってコロナ対策もちゃんとされていました。

池袋ぷしゅかてーてる

ちなみにナースちゃんの制服も赤・白の色合いのナース服になっています。私が行った際は2パターンの種類を見ることができました。制服が可愛くてナースちゃんに応募してくれた子も結構いらっしゃるみたいですね!

最初は診察の為に質問をされます。私はエヴァンゲリオンデザインのTシャツで来ていたので、エヴァの好きなキャラクターを聞かれました(笑)

結果は陽性の疑いがあるとのことで、「ぷしゅかてーてる」による治療が必要みたいです。そんなわけで、早速お待ちかねの治療が始まりました!

嬉しい女子割

実は「ぷしゅかてーてる」にはお得な女子割が存在します。私が選んだのはお得なコースメニューで、ソフトドリンク飲み放題90分で2200円(男性は90分で2500円)という大サービスなお値段でした。女性は30分800円(男性は30分900円)ですが、90分コースにすることで更にお得になるので折角なら長居しちゃいましょう!

女性で通っている方も一定数いらっしゃるようで、私が訪れた時も開店早々だったにもかかわらず女性客がいました。実際に婦長の「ここちゃん」に聞いてみると、女性の常連さんも一定数いらっしゃるみたいです。確かに女性が「ぷしゅかてーてる」にハマる理由がよく分かりました!それを後ほどに説明していければと思います。

クオリティの高いドリンク・フード

池袋ぷしゅかてーてる

緊急事態宣言下の今はソフトドリンクが飲み放題になっていて、本物のビーカーにドリンクを入れてもらえます。ビーカーはグラス?としては珍しく、とても写真映えしますよね。(写真は撮っていませんが)店内には視力検査のポスターなども貼ってあり、コンセプトをどの場所でも守っているところが好感的です。

コースターにもオリジナルイラストが描かれていて、様々な所に工夫が凝らしてあるので是非行って発見してみてください。

池袋ぷしゅかてーてる

こちらはオーダーしたフードのポテト。揚げたてになっていて、サクサク食感が絶品です。

「塩の加減大丈夫ですか?」と「みぃちゃん」がしっかり聞いてくれて、ちゃんとお客さんひとりひとりを気にかけている姿勢が印象的でした。(もちろん塩加減もバッチリでした〇)ポテトを食べる時も、すばやくお箸を用意してくださって有難かったです。

お料理も出来立てでレベルが高いものとなっていますので、是非ご賞味してみてくださいね!

ナースちゃんたち

お話したナースちゃんは「ここちゃん」と「みいちゃん」。

「ここちゃん」は婦長(店長)さんをされていて、物凄くベテランなしっかりされた方でした。ハッキリした美人系な顔にロングヘアが本当に似合っています。実はメニュー名や内装・制服なども考案していて、経営力も半端ないです(笑)まさに才色兼備とはこのことだと思います。また声優さんとしても活動しているだけあって、声がキレイに透き通っていました。顔に加えて声も可愛いのは正義です。

「みいちゃん」は細くて抱きしめたくなる顔とスタイルの持ち主でした。女性・男性共に惹かれてしまうオールマイティな方です。お話の回し方も上手で、後半の方は友達感覚でお話できる状態になりました!

キャストドリンクの新しい活用法

「みいちゃん」には栄養ドリンク(キャストドリンクのこと)もプレゼントしてみました。ナースちゃんたちはしっかりマスクをしているので普段口元が隠れているのですが、ドリンクを飲む時に一瞬顔の全体が見えてテンションが上がりました。

小顔で小動物っぽさもあって、お顔が見られてとてもラッキーでした♡

キャストドリンクの意外な使い方を知ることができたかもしれないですね。

お見送りしてくださった時に「みいちゃん」がアニメ好きということも分かったので、今度訪れる際は語ってみたいところです。

まとめ

「ぷしゅかてーてる」はコンカフェ好きな女子にはもちろん、そうでない方も純粋に楽しめる場所だと思います。特に店内・キャストさんの雰囲気は女性好みになっているので、コンカフェデビューにもオススメです。

池袋駅からも行きやすい立地の良い場所にあるので、遊びに行った時などに寄ってみてはいかがでしょうか?

今回のお店

現代社会の疲れを愛のお薬で癒すべくキュートでポップなコンセプトカフェ
ぷしゅかてーてる
https://concafenavi.com/psss-catheter/