【体験記事】アバターと店舗が融合している世界初のコンカフェ「ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店」

Advertisement

はじめに

こんにちは!ライターの「ちひろ」です!

今回は世界初の斬新すぎるシステムを使った最高に楽しすぎるコンカフェにお邪魔しちゃいました??
その名も「ライバーカフェ ゼロイチ」さん。
新宿三丁目店・池袋東口店・大阪天満店の3店舗が展開されているのですが、今回は新宿三丁目店に遊びに行きました!
記事の最後に素敵なお知らせもあるので、是非読んで頂けると嬉しいです(^▽^)/

「ゼロイチ」さんはアバターと店舗が融合している世界初のコンカフェです。お店に行ってもヨシ、お家から応援するのもヨシな前代未聞のコンカフェです。
コンカフェには結構コロナの情勢などもあって、「遠隔チェキ」や「遠隔キャストドリンク」などがありますが、それ以上にもう最先端すぎるので記事の後の方でまた紹介していきますね♪

お店の様子

新宿三丁目店の立地は新宿駅からも新宿三丁目駅からも行ける丁度良い中間地点です。よく飲み会の2軒目として利用するお客さんも多いそうです!

店内は清潔感と統一感があって、カウンター席・テーブル席の両方があります。

今回は3人のライバーさんがお出迎えしてくれました。(最後にお撮りしたチェキのお写真で紹介します!)

まずは可愛い容姿と声を持つ「あやち」ちゃん。冗談抜きで歌が異常に上手くてビックリします!そしてお絵描きもできちゃうなんて…羨ましい才能です。。。

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店1

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店2

そして17LIVEの配信者として現役で活動している「じゅね」ちゃん。とにかく小顔で身体も細くて、理想のスタイルを持っています。

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店3

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店4

最後は、高身長で正統派美人なお姉さんの「ひとみん」ちゃんです。家庭教師のバイトも掛け持ちしている聡明な子で、ギャップ萌えすぎます。

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店5

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店6

「ゼロイチ」には他にも撮影会モデルをしている子など、たくさんのタイプのライバーさんが勢揃いしています。
通ったら必ず推しが見つかること間違いありません!

3人の着ている制服は、「モモちゃん」と呼ばれる「ゼロイチ」の公式キャラクターがワンポイントに入ったポロシャツにプリーツのミニスカートです。ポロシャツは沢山の色が展開されていて、スカートも3色存在するそうです。最近はポロシャツを採用している学校も多いですよね!最近の青春っていう感じの素敵な制服です!

まず席に着いたら簡単なコンセプトの説明を聞きます。まず仕組みとして、注文は基本的に全てスマートフォン(タブレットでも勿論OK)を使って行う必要があります。新規の方は専用のウェブサイトを会員登録して開く形になります。

電池や通信代がなぁ…と思う方でも大丈夫!ゼロイチには充電器とWi-Fiが完備されています。私も使ってみたのですが、めちゃくちゃ電波状況も良かったですよ♪(´ε` )

スマホの使い方

注文するのはお料理系のメニューだけではありません。チェキやキャストドリンクなどの応援アイテムも全てスマホから注文できます。

そしてよく見ると、ライバーさんが携帯に向かって配信しています。そう、ローテーションで配信をしてお店にいないリスナーさんとの会話を楽しんで、また交代してお店のお客さんともお話してくれるみたいですね…(なんと画期的な)

そういえば皆さんは、配信アプリに触ってみたことはありますか?
ある方だととても分かりやすいと思うのですが、私たちは配信者さんを応援するために「ギフト」などを投げたりします。「ギフト」を投げる際は特別感のあるエフェクト(キャラクターが動いたりなど)が表示されます。なんとそれが「ゼロイチ」でも出来ちゃいます!エフェクトが大規模に出たり、それで温まる配信の様子はお店の大きいテレビモニターからも見ることができます。
言葉にして何かを伝えるのが苦手な方でも、配信だと元気に思いを伝えることができるので良いですよね!

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店7

エフェクトが面白いとお墨付きの「ぴえんぴえんエフェクト」を投げてみました?!ちなみに居るキャストちゃん全員に投げると、「神」っていうエフェクトも追加で出ました!

フード

お次はメニューを頼んでみました!やっぱりコンカフェらしくオムライスを頂きたい…と思ってメニューを見たら、おつまみやフードメニューがたくさん揃っていました?。「ゼロイチ」はフードも美味しいところが自慢なんだとか…5分ほど悩んだ結果、やっぱり私は「お絵かきオムライス」を選択しました♪

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店8

本格オムライスは「ひとみん」ちゃんに落書きしてもらうことに!「ひとみん」ちゃんはクマさんがとっても好きなので、オムライスの落書きもクマさんにしてもらいました。書いてくれている様子を動画で撮っていたのですが「緊張する?」と言いながら完璧にキュートな絵になっていました。

気になるお味は…うん、美味!
オムライスの中にぎっしり詰まっているケチャップライスも本格的で美味しいし、普通にお腹が空いた時に食べても全然満たされます○

私はキャストちゃん3人にチャーハンもプレゼントしてみました♪パラパラご飯で本当に美味しそうでした。

クライナーパーティ

そういえば今、明日カノ(「明日私は誰かのカノジョ」)のコラボの影響で、クライナーが流行っていますよね!今回はみんなでクライナーパーティもしました(笑)

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店9

まずスマホからクライナーを選択して投げるんですけど、クライナーの演出が本当に豪華すぎました。
今回は画像になっちゃいますが、動画だと更に豪華に見えるので、是非オーダーして豪華にクライナーパーティしちゃいましょう★彡

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店10

私はラズベリー味を選びました?。王道で美味しいんですよ!そして私はクライナー好きなのにクライナーを綺麗に飲むのが下手くそです(笑)
一気にクッって飲むライバーさんたちが可愛いかったですね。

オリカク(オリジナルカクテル)

「ゼロイチ」さん、実はオリカクもございます。しかもオリカクを頼むだけでチェキも付くお得なメニューになっています!推しの作ったドリンクを飲んで、推しとのチェキを一緒に撮りましょう?

今回は(オムライスとお酒でお腹がいっぱいだった笑)「あやち」ちゃんと「じゅね」ちゃんのオリカクを注文しました。

「あやち」ちゃんの特製オリカクは「緑の推抹茶」です。
抹茶のリキュールにミルクを混ぜたもので、バニラアイスも付いててとっても豪華です。
スタバが大好きな「あやち」ちゃんの考えるメニューはまさにスタバ風でしたね?

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店11

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店12

「じゅね」ちゃんの特製オリカクは魔法使いみたいで可愛い「Trippin」です。お洒落でロマンチックなバタフライピーで、なんと液体をかけると色が変わります。まさにインスタ映えという感じで是非飲んでみて欲しいです!

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店13

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店14

残念ながらお腹がその時はいっぱいになっていて、「ひとみん」ちゃんのオリカクが飲めませんでしたが、ネタに全振りした「ひとみんのBIGになるぞ!グングングルト!」(ヨーグルトドリンク)は今度訪れた時には絶対に飲みたいですね!

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店15

ボトル

そしてコンカフェでは憧れの「ポン」もしました!「ゼロイチスパークリングワイン」をじゅねちゃんに「ポン」した後、みんなで一緒に飲みました。ワイン特有の臭みなどはなく、スッキリしていて非常に飲みやすかったです。いかにもお酒すぎるドリンクは飲めない方にもおすすめできます。

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店16

ご新規さん限定で、チェキと1時間飲み放題を合わせて5000円という破格なお値段です。これを機会にみんなで一緒に「ポン!」を叶えちゃいましょう☆彡

新メニュー

今回は特別に新メニューをお先に頂いちゃいました。
その名も「フレフレポテト」!ポテトを振るのとライバーちゃんが応援してくれることを掛け合わせた名前になっています。ポテトを入れて振る紙袋に、ライバーさんと一緒にお絵描きします^ ^
ポテトを揚げている待ち時間中にも、みんなでお絵描きをしながら楽しめるという点が最高ですよね!ライバーちゃんたちの個性的で上手な絵を見られるし、テンション上がりながら袋をフリフリする時間も楽しくて仕方ありませんでした??

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店17

ポテトの味は、ガーリックバター味とBBQ味の2つから選ぶことができます。今回はガーリックバターを頂きました。程よいニンニク風味が食をそそり、やめられない止まらない状態になってしまいますよ。

最後まで見てくれたあなたへ!

伝えたいことが多すぎて長編記事になってしまいました(>人<;)
本当にそれくらい素敵な場所なので、是非足を運んでみてください。ライバーちゃん・メニュー・内装・システムがこんなに完璧なコンカフェはなかなか無いと思いますし、ここは確実に将来伸びる場所です。一緒に古株になりましょうヽ(*´∀`)

また「ゼロイチ」のライバーちゃんたちはコンカフェナビのキャスト投票に参加しています。6月は「じゅね」ちゃんがコンカフェナビ全体の1位を飾りました(本当におめでとうございます?)
皆さんも今からライバーさんの配信を見て、推しキャストさんに投票してみませんか?

ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店18

そしてそして「コンカフェナビを見た」と店頭で言ってもらえるだけで、この新宿3丁目店限定メニューの「フレフレポテト」を無料で食べることができちゃいます??
この記事を読んでくださった皆さん、可愛すぎるライバーちゃんと一緒に落書きしてみませんか??
お待ちしています!

今回のお店

有名になりたい!を応援する次世代コンカフェ★店舗とオンラインサービスの融合で『これでどこでも繋がれる。』
ゼロイチライバーカフェ新宿三丁目店
https://concafenavi.com/zeroichi-live/