【体験記事】パステルピンクの空間でまさに映え!「monbijiou」に女子大学生ライターがうっとり「もんびじゅ」

Advertisement

はじめに

こんにちは!ライターの「ちひろ」です。突然ですが、ピンク色って本当に可愛いですよね…。コンカフェは場所にもよりますが、暗い感じの照明・内装も多いイメージです。明るくて映えスポットになるようなコンカフェもあれば、女性も訪れやすいだろうな…と思いました♡

池袋もんびじゅ (monbijou)1

ピンク色に包まれたインスタ映え空間を持つコンカフェを探しにTwitter上をサーフィンしていたら、「monbijiou」(もんびじゅ)さんを見つけました。なんと2021年7月にオープンしたので、かなり新しいコンカフェの類になっています。「王道×ドーリー」なメイドカフェというコンセプトになっていて、Twitterで様子を見ても可愛さが伺われますね。

そして実はコンカフェ「AIR RABBIT (えあらび)」さんの系列店になっています。「AIR RABBIT (えあらび)」のキャストさんが「monbijiou」に出勤していることが多く、本当にレベルの高い美人系の方が揃っています。キャストさんがお店周辺でビラ配りをしていることがあるので、その時にスタイルの良さと顔面偏差値の高さをチェックしてみましょう!(無加工なのに綺麗すぎる!?と思わずビックリします)

こだわりの店内に将来の期待大!?

早速入ってみると可愛いメイドちゃん達がお出迎えしてくれました。現在提供しているのはソフトドリンク飲み放題40分1500円のコースで、緊急事態宣言も考慮した上で営業されていることが分かりますね。キャストさんが沢山いらっしゃるので、殆ど付きっきり状態で接してくれます。不足している場合は外から呼んで、都度人数調整を行っています。これはコスパが良すぎるし、お客さん思いであることも伝わります!

池袋もんびじゅ (monbijou)2

実はドリンクのグラスやストローにもこだわっていて、クリスタルに輝く宝石みたいな透明グラスにハート型のストローが可愛いですね。「monbijiou」さんのロゴが宝石になっているので、それをイメージしたグラスになったのかなと勝手に思いました。

池袋もんびじゅ (monbijou)3

開店早々だったにもかかわらず、お客さんは5人以上いる状態でとても賑やかになっていました。今まで早い時間にコンカフェに訪れてみて、こんなに大繁盛していたことは初めてですね。実は「monbijiou」はまだプレオープンの段階。プレオープンして2か月も経っていないのに、こんなに人気なのは将来有望な場所すぎますよね?
今訪れれば後々に古株アピールをすることができるかもしれないので、皆さんチャンスですよ!

池袋もんびじゅ (monbijou)4

池袋もんびじゅ (monbijou)5

池袋もんびじゅ (monbijou)6

衣装は全部で3タイプあります。基本的にお人形さんが着るような正統派メイド服になっています。露出も全くないので、女の子が見ていても安心できますね。
白+黒、濃ピンク+黒、白+薄ピンク3種類の組み合わせがあり、どれも記事やデザインに拘った素敵な衣装になっています。着ているだけでもテンションが上がりそうですね!(私も一度は着てみたい!)ちなみに濃ピンク+黒の衣装を着ている子は「うまる」ちゃんです。

才色兼備なメイドちゃんたち

今回お話したのは店長の「うまる」ちゃん、そして「しろ」ちゃん、「ひじり」ちゃんの3人です。他にも「りむる」ちゃん、「つきみ」ちゃんがお給仕されていました。一度に沢山の子の顔を見ることができたので、それだけで美味しい気分です。またTwitter等を見ても分かりますが、キャストさん同士の仲の良さも抜群です。時々行われるキャストさん同士の雑談も微笑ましく、見ている私たちも自然と楽しくなっちゃいます。

「うまる」ちゃんは店長さんをされていて、黒髪がツヤツヤ美人で「どうやって髪の毛ケアしているんだ?」とお聞きしたかったくらいです。すごく丁寧にお話してくださって、しっかりしている子でした。涙袋と黒目が大きくて、誰もが虜になってしまうような可愛さを持っていました。テキパキお給仕している姿や、他のキャストさんにアドバイスをしている姿を見れば絶対に憧れること間違いありません。

「しろ」ちゃんは私と同じ大学生で、大学生ならではのトークもできました。すごく親近感の沸くお話ができて楽しかったです。(こんなに可愛いのに、学校では大人しいらしいです。ギャップ萌えしました♡)
金髪のツインテールがとても似合っていて、大きな目に吸い込まれそうでした。実は「monbijiou」の内装や衣装デザインを「しろ」ちゃんが考えています。同世代の女の子が丁寧に考えているからこそ、私たちにも刺さる魅力があるのかなと思いました。

「ひじり」ちゃんは清楚美人な見た目で、乃木坂にいるような感じの女の子です。普段は服飾を勉強されていて、実際に「Air rabbit」の衣装を制作しているようです。少女漫画が大好きな「ひじり」ちゃんのトークはぶっ飛んでいて面白かったので、是非お話してみてくださいね。特に少女漫画が好きな女性の方は話が弾むと思います!(私も少女漫画を読んでみたいな…という気持ちになりました。)

池袋もんびじゅ (monbijou)7

「ひじり」ちゃんとはチェキ撮影もしちゃいました!実はこの白+薄ピンクの制服を着るのは滅多にないだとか。落書きでは好きな色を聞いてくれて、その色のペンを使って落書きしてくれました。ピンク×緑という面倒くさい色の組み合わせを頼んじゃったけど、綺麗に書いてくれました!

まとめ

「monbijiou」の内装・グラス・制服・雰囲気はどれも女子が行くのにピッタリです。

池袋もんびじゅ (monbijou)8

可愛い空間だと当然チェキも盛れるし、宝石のようなキラキラした時間が過ごせますよね☆
ちょっと甘々すぎる雰囲気かな…と思ってしまう方はクール系な雰囲気の「AIR RABBIT (えあらび)」に初めは行ってみることをオススメします。

どちらにしてもキャストさんの個性が輝いている場所になっていると思うので、是非訪れてみてお気に入りの方を見つけてみてくださいね。

池袋もんびじゅ (monbijou)9

今回のお店

池袋に2021年7月オープンの「王道×ドーリー」なメイドカフェ
もんびじゅ (monbijou)
https://concafenavi.com/monbijou/