【体験記事】歌舞伎町でいちばん清楚で可愛い「ちゅちゅべり」の裏側を覗いてしまった…!

Advertisement

はじめに

こんにちは!ライターの「ちひろ」です。今まで池袋のコンカフェを中心に紹介してきましたが、この度は新宿に訪れてみたいと思います!
新宿は都内のどの場所からもアクセスが良いので、お仕事・学校終わりや遊びに行った際に是非寄って欲しい場所です。

新宿ちゅちゅべり1

新宿ちゅちゅべり2

今回訪れた新宿歌舞伎町にあるコンカフェ「ちゅちゅべり」は、「歌舞伎町でいちばん!清楚でかわいい!」をモットーに清廉潔白に運営されているコンカフェです。

先日公式Twitterで2000人フォロワーを達成したコンカフェの「ちゅちゅべり」さん。その人気の理由をこちらの記事で紹介していきますね♪

感染症対策もバッチリで安心

「ちゅちゅべり」さんのスゴイ所は、妖精さん(内勤の方)・代表さんが常にいらっしゃることです。運営体制が目に見える形になっているので、見ていて安心できます。代表をされているのは女性の「花宮まふゆ」さん。神秘的なオーラを纏っていて、話してみると不思議と心がリラックスします。代表さんが「清楚」だからこそ、本当に「清楚」な雰囲気のコンカフェになるのだと実感しましたね。
そして妖精さんはチェキを撮るのが非常に上手な方でした。(チェキの魅力はまた後でお話します)

新宿ちゅちゅべり3

また新型コロナウイルス感染症対策にも手を抜いていない店舗となっています。入店した際は検温・アルコール消毒をどのお客さんに対しても必ず行っています。酒類提供禁止・時短営業も実施しており、接客の際もマスクでビニールパーテーション越しです。このように徹底されているからこそ、お客さんたちからの信頼も厚いのですね!

何より「ちゅちゅべり」のキャストさんは、アイドル活動などを実際にされている方も多いです。ファンからすると、かなり嬉しいことですよね(だって会えるんですよ!)
ファンの方は女性も多く「女性の方も結構来られますね」とアイドルの「のあ」ちゃんが話していました。
ちなみに私は18時ごろに入店したのですが、夜の時間帯に女子1人で行っても全然大丈夫でした〇

店舗が2階にあるため、「あき」ちゃんがお店下で「お店はこちらです!」と丁寧に声を掛けてくれました。新規だと建物自体は分かってもお店の場所に迷ってしまうことが多いので、本当に助かりました!
このようにちょっとしたことでも、気を遣って神対応をしてくれる所が「ちゅちゅべり」の
魅力ですよね!

他にも神対応エピソードが「ちゅちゅべり」には沢山あったので、それを紹介する前にお話できたキャストさんたちを紹介します。

清楚で可愛すぎるキャストさんたち

お話したのは「えむ」「あき」「のあ」「あおい」「むむた」ちゃんの5人に加えて、代表をされている「花宮まふゆ」さんです。
18時頃にお伺いしたので、沢山のキャストさんたちが揃っていた印象です。

「ちゅちゅべり」では特定のキャストさんを付かせずに、決まった時間でローテーションにする方式を取っています。
そのため、沢山のキャストさんのことを少しずつ知ることができるんです!これは推しが作りやすくて、新規でもどっぷり浸かりたくなりますね…。

最初にお話した「えむ」ちゃんはボブのヘアスタイルが似合っている小動物系の女の子。実は「えむ」ちゃん、後日TwitterのDMで来店のお礼をしてくださったんです…。同世代なのに、隅々のことまで考えている所が本当に神対応です。「えむ」ちゃんは「ちゅちゅべり」の公式Twitterアカウントのプロフィール画面にもなっています。口元のホクロも印象的なので、行ったら是非話しかけてくださいね♡

次にお話したのはアイドルもしている「のあ」ちゃん。華奢でスタイルが良いのに「大食い」というギャップ萌え要素を持っている子で、お寿司を30皿食べることもあるそうです!一緒に食事したら楽しそうなので、差し入れとかも渡したくなっちゃいますよね。

その次は金髪ツインテールが個性的で可愛い「むむた」ちゃん。清楚だけど、元気な感じの印象もあって話していて私も元気が出ました!ピアスも沢山開けていてオシャレな「むむた」ちゃんにメイクやアクセサリーのことも色々聞いちゃいました。

最後にお話したのは「あおい」ちゃん。読書が好きで今は「変な家」という話題の本を読んでいるそうで、私にもオススメしてくれました。実は3日後に私も購入したのですが、まだ読み途中です(笑)「あおい」ちゃんという名前だけあって、お洋服・髪の毛の色も青で揃えています。キャラを守っていて統一感があります!(しかも似合う)

新宿ちゅちゅべり4

「えむ」ちゃんとはチェキも撮りました!恐らくチェキの機械の機種も最新で、印刷する前に自分たちの写真映りをチェックすることができます。普通のお店ならチェキは一発勝負な場所が多いですが、「ちゅちゅべり」ではある程度撮り直しが効きますね♡
何より、最高の推しちゃんの姿を納められるのはファンにとっても最高すぎますよね。
私の好きな色ピンク×グリーンの組み合わせで可愛く落書きもしてくれました!「どうやったらこんなに立体的なリボンが描けるんだ!?」と不思議なくらい画力が天才的でした。

新宿ちゅちゅべり5

そしてなんと歌舞伎町のコンカフェで取り扱っているのは「ちゅちゅべり」だけの魔法みたいなノンアルコールドリンク「セイント・ローズ スパークリング」も飲みました。
実はこちら、代表の「まふゆ」さんから特別に頂いたものとなっています。
(本当に素敵なドリンクをありがとうございます。)

薔薇の味をイメージした口当たりの良い風味に加えて、ヒアルロン酸が含まれているとのこと。味も未だかつて飲んだことが無いくらいに上品で、甘すぎず苦すぎずの好みの味でした。「のあ」ちゃんと一緒に飲んでいたので、その時間も相まって更に美味しく感じたのかもしれませんね!
幸せ気分で寝て翌日、本当に次の日に友達に言われてしまいましたよ。
「肌綺麗になった?」って(笑)
女性の方に嬉しすぎるドリンクだと思うので、是非試してみて欲しいです。。。

まとめ

皆さんが個性的で優しく接してくれる「清楚」で可愛い「ちゅちゅべり」はTwitterでのやり取りで、みんなの仲の良さが分かります。
特に面白かったのは、時々Twitter上でスペース(音声配信的な機能)を使っていることです。文字だけではなく、音声・動画でありのままを出しているのでイメージがしやすいかなと思います。

新宿ちゅちゅべり6

歌舞伎町でいちばん清楚で可愛い「ちゅちゅべり」の裏側は、本当に「良い意味」での裏側でしたね。良識があって正しいことを常に言う代表の「まふゆ」さん、そして若いながらも努力家で常に最高の対応を忘れないキャストさんたちがあってこその空間だなと強く感じました。

今回のお店

歌舞伎町でいちばん!清楚でかわいいコンカフェ
ちゅちゅべり
https://concafenavi.com/xuxuberry/