【特集記事】コンカフェのかわいい衣装紹介リレー第二弾★ファンファーレ

はじめに

こんにちは。ライターの、ちひろです!
今回は「コンカフェのかわいい衣装紹介リレー」の第二弾です!
前回お伺いした「どーぱみん」さんの店長さんにかわいい衣装のコンカフェを聞いてみたところ、「ファンファーレ」さんを紹介いただきました!
みなさん突然ですが、かわいい子とあんなことやこんなことがしたいな〜と妄想したことはありますか?
私も女子大学生ですが、実はあります!
私はかわいい子を見るのが大好きなので、色々なコスプレ姿の女の子を至近距離で見たいな〜と妄想していたことがありました!
そんな夢を叶えられるコンカフェが、秋葉原駅からすぐの場所にある「ファンファーレ」さんです!

お店の紹介

店舗はピンク・白を基調としたドールハウスのような内装で、女の子の大好きが詰まっていました!
実は「ファンファーレ」は「着せ替えコンセプトカフェ」なので、それにぴったりな世界観でした。
またカウンターにはお酒の瓶がキラキラと照らされていて、ちょっとネオン感も混ざった感じが、とても好きでした!

着せ替えコンセプトカフェとは?


先ほど語った「着せ替えコンセプトカフェ」について詳しく紹介させていただきます!

通常のコンカフェと同じようにお酒やフードももちろん楽しむことができるのですが、
1番の人気メニューは「コンセプトの着せ替えメニュー」(3000円)です!
「スク水」「制服」「ルームウェア」など、12種類以上あるシチュエーションの衣装の中から、指定の衣装を着せ替えてもらうことができます。
もう戻れなかった学生時代の思い出や、彼女とデートをしたような妄想を楽しめるなんて、一石二鳥ですよね!

他にも従来のコンカフェと比べて最高なサービスがありました!
それは「キャストドリンク」をオーダーする際のファンサービスです!
キャストドリンクを頼むと、握手できるか、10秒間見つめ合えるかを選ぶことができます。
今回は目がきゅるきゅるでアイドル感のある「ゆあ」ちゃんと10秒間見つめ合うことに…
少し照れちゃいましたが、かわいい子をたくさん堪能できてすごく楽しい時間でした。

また女性は無料で一緒にTiktokを撮影できるサービスもあります!
私は基本的にX(Twitter)に生息しているため、Tiktokの流行が疎く、泣く泣く一緒に撮れませんでしたが、もうちょっと曲を覚えておけばよかったです…。
女性の方は一緒にかわいい子と動画を撮って思い出を残しましょう!

このように、ちょっと珍しいコンセプトやサービスを求めている方には絶対にピッタリな場所ですよ!

お人形さんみたいな衣装!

「ファンファーレ」さんの通常の衣装はお人形さんが着ていそうな、黒・白・ピンクの3種類あります。
衣装マニアとしては種類が多くて最高でしたね!
今回はキャストさんが着用していた衣装、3種を紹介します!


黒は胸元が空いていてちょっぴりセクシーな衣装で、所々にあるチェック柄の模様がとてもかわいいです。

白も黒の衣装と同じデザインだったのですが、天使感がさらに増すように感じました。
黒の衣装と一緒に並ぶと、天使と悪魔みたいなコントラストになりますね!

一方ピンクは何段ものフリルとチェック柄の相性が抜群でした!特に袖の部分のサテン素材がライトに当たると綺麗に照らされて、ずっと見ていたくなりますね(笑)

キャストちゃんも個性豊か!

今回お話ししたのは3人のキャストちゃんです。

ザ・アイドルフェイスで誰もが虜になっちゃう、声もかわいい「ゆあ」ちゃん。
そして店長という肩書きも持っていて、テキパキしていてわがままボディも持っている美人な「まじゅ」ちゃん。
「ゆあ」ちゃんと「まじゅ」ちゃんの会話からも、2人ともがしっかり者で仲良しであることが感じられました!
女子校に居たら絶対に恋してしまう中性的イケメンビジュを持った「かいり」ちゃん。
他のキャストちゃんもそれぞれ違った系統の子なので、話しているうちに推しがきっと探せるはず…
「ファンファーレ」はキャストさんの数も多いので、ぜひ公式SNSを覗いて調べてみてくださいね!

お人形さんと言っても、かわいい子も美人な子も、かっこいい子も集まっている、まさにバービーみたいな世界♡
「ゆあ」ちゃん・「まじゅ」ちゃんは結構お酒も飲むみたいで、3人でお酒を乾杯しました!
2人におすすめのお酒の割り方を教えてもらって、実際に飲んでみたのですが、忘れてしまいました(笑)

こんな感じでオススメのお酒とかも教えてもらえたりと、とても楽しい時間をあっという間に過ごせました。

あとがき

衣装とキャストさん、そして空間の全てがかわいいコンカフェ「ファンファーレ」。
かわいい子との妄想を叶えたい皆さんはぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
そして次回の「コンカフェのかわいい衣装紹介リレー」も、お楽しみに!

今回のお店

JR秋葉原駅から徒歩0分の場所にある
ファンファーレ 秋葉原店
https://concafenavi.com/store/akibafunfare/

ちひろ
現役女子大学生
女子でもコンカフェ・アキバは楽しめることを皆さんにお伝えしていきたいです。
お気に入りの場所が見つかりますように!