【体験記事】ランチが食べられるウエスタンコンセプトカフェ「FEEL WANTED」

Advertisement

はじめに

お昼からやってるコンカフェないかなーと探していたら、
少ないながらもありました。しかも駅チカ!

秋葉原FEEL WANTEDの写真1

営業時間12:00~翌5:00ってやりすぎじゃない?とも思いつつ、
本日はウェスタンをコンセプトにした
「WANTED!!」さんに行ってきましたー。
カウガール・カウボーイの制服なんだとか!

・・・ん?カウボーイもいるのか?

駅から入口まで

最寄り出口は電気街口。改札を出たら右手方向に進みます。
そびえるUDXを眺めながら進むのはその左脇の道。
横断歩道を渡り左に進みます。
メガネスーパーの角を左にすすむ。
ここ、アキバ田代通りって名前があるんです。
お昼から行列の出来ている家系ラーメンのお店を越え、その二つ先のビルへ!

外観はこんな感じ↓
秋葉原FEEL WANTEDの写真2

こちらの5階が「WANTED!!」さんです。
エレベーターで上がりますが、このエレベーター・・・
入ったら目の前にも扉が。

秋葉原FEEL WANTEDの写真3

そう、5階についたら入ってきた扉と逆が開くやつ!
間違えて待ってると恥ずかしいやつ!
なので、サラーと奥まで入って、奥側にあるボタンを押して、しれーっと待っててください。

入口の雰囲気

無事にエレベーターから降りると、入り口は左手にあります。
またまたここでも罠が!
「WANTED!!」さんの入り口はガラスで、中が見えるようになっているんです。
奥のほうにはかわいいカウガールの制服の女の子が!テンション上がってきたところ‘‘‘
押しても引いてもあかない!自動ドアでもない!
でも、なんか開く気がするんだけど!?
というよくあるやつです。横スライドです。
初来店の時は知らなかったら絶対にやっちゃいます。
中から丸見えなのがさらに恥ずかしかったです・・・

内装

カウガール・カウボーイがコンセプトとのことでお店の雰囲気はアメリカ西部劇に出てくるような酒場をイメージしています。
そこまで広いお店ではないですが、真ん中にハイテーブル5台、その先にはバーカウンター。お酒の種類も豊富そうです。
入って左の方向にもカウンター席が。こちらは目の前が窓で外が見えるようになっているので、
解放感があり、また良さそうです。
ダーツも一台置いてあって、夜の時間帯は稼働してそうですねー。

入った時のイメージ

キャストさんから来店の掛け声をいただき入店。
13:00頃の入店でしたが、キャストさんは二人。
二人とも、ブラウスにレザー調のベスト、テンガロンハットをかぶっていて、
コンセプトにばっちりあった制服ですね♪

お話を聞いたところ、
12:00~21:00は「feel WANTED」

21:00~が「WANTED!!」と、業態を分けているらしく、
キャストさんも違うのだそう。

「feel wanted」の時間帯は落ち着いてランチを食べたり、
お酒を飲んだり、ゆっくりキャストさんたちとお話できる場になっているみたいです。

また、OPENから16:00まではチャージ無料なので、お会計も頼んだ分だけ。
そのあともランチを頼めば1時間チャージサービスとのことです。

ちなみに、アルコールALL900円、ソフトドリンクALL700円なのですが・・・
ランチはソフトドリンク付きで1000円!+200円でアルコールにも変更できるという神仕様!
はい、思わず
ランチにビールつけました。
ランチメニューは4種類程でその時々で変わるみたいです。
今回はお店で作っているというチーズカレーを頼みました!

ビールを飲みながら店内を見渡し、
夜は賑わってる酒場で、静かに落ち着いているのもなかなか優雅な気分にさせてもらえます。

そうこうしているうちに運ばれてきました、チーズカレー!
店内で作ったカレーに、注文が入ってから入れて溶かしたチーズが見た目も香りも良い。
そして、どこでこんな火力出して調理してんだ!?と思うほど、表面が割れ肉汁がこぼれているアツアツのフランクフルトもついてきました!
肉のワイルド感と丸く盛られたライス、チーズが溶けているカレーがうまくワンプレートに収めてあり、普通のランチとしてもおいしく、お得に感じましたよ!

食事が終わった後もキャストさんが声をかけてくれ、フレンドリーな雰囲気で過ごすことができましたー。
メイドカフェなどみたいに、「ご主人様とメイド」というような設定がないのも、気軽に着やすい特徴かもしれませんね。

ちなみに、カウボーイさんは夜の時間帯にいるみたいですよ~。

お会計を済ませ、退店をする際も、
コンセプトに沿った掛け声をかけてもらい、
秋葉原の街が少しだけ、未開のフロンティアに見えましたとさ。

また、夜の賑わいも見に来てみたいです!

こんな人におすすめ

①コンカフェ行ったことない人
行ってみたいけど、システムや雰囲気がわからない・・・
キャストさんとの会話うまくできるかな・・・
など、初めてだと色々考えてしまいますが、
初めての入店でも優しく接客してくれ、
緊張などすることなく楽しめました!

②落ち着いてコンカフェを楽しみたい人
コンカフェの世界観やかわいいキャストさんは好きだけど、
どちらかというと世界観に浸ってまったりしたい。
という人もいると思います。
キャストさんからガンガン話しかけられるタイプのお店ではないので、
ゆっくり楽しめますよ!

③普通にランチ食べたい人
最後にこれ!
ほんとに美味しかった!
これだけでも十分なのに、
雰囲気良くて、キャストさん可愛くて・・・
最高じゃないですか?

まとめ

駅から近く、お昼からやっていて、ご飯もおいしいと、とても良かったです~
メイドさん系とはまた違ったコンセプトなので、
コンカフェによく行く方でも新鮮に楽しめると思います。

夜の雰囲気も違うと聞いたので、また時間を変えてお店に行ってみたいです!
カウボーイさんも見てみたいし♪

今回のお店

ウエスタンコンセプトのカフェ&バー
cafe&bar WANTED(ウォンテッド)
https://concafenavi.com/akiba-wanted/